診療内容診療内容

一般内科

「何科を受診したらいいのかわからない」「体調が悪いが、大きな病院に行くほどではない」
このようにお悩みの患者様に対し、救急専門医である医師が適切な診察・治療を行います。
発熱、のどの痛み、せきといった体調不良から、アレルギーなどの慢性疾患まで幅広くさまざまな症状を見極め、治療を行います。

生活習慣病

3大生活習慣病とされる糖尿病・高血圧・高脂血症の診察・治療を行います。
日本の糖尿病人口は予備軍も含めると2200万人を越えており、今後ますます増加する傾向にあります。
健康診断で糖尿病の疑いを指摘された方、糖尿病の症状かもしれないが血糖値などきちんと計ったことがなく心配な方など、是非一度ご来院いただきご相談下さい。

熱傷・外傷・創傷の治療

外傷、打撲、切り傷、すり傷、肉離れ、筋肉痛、出血、やけど、骨折、靱帯損傷、捻挫(ねんざ)、脱臼、など。
当クリニックではやけどや捻挫、切傷、擦り傷などの基本的な外傷を治療いたします。

各種検診・予防接種

年を重ねていくうちに知らない間に体のどこかに異常が起きているかもしれません。
病気の早期発見のためにも、健康診断・各種検診をお受けください。
また、当院ではインフルエンザ、肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を取り扱っています。
検診・ワクチンについてご不明な点がある方はお気軽にお問合せ下さい。

訪問診療

通院が難しい方に対して本人や家族が安心して生活できる場を提供できるように支援しています。
病院・訪問看護等、多職種と連携を行いながら協力させていただきます。

発熱外来

発熱症状がある方に対して「発熱外来」を行っています。
発熱をはじめとする症状が現れた場合には、早期の診断と治療が必要とされています。
そうした時はまずは一度、当院の発熱外来へご連絡ください。
発熱外来専用の診察室を設けて、他の患者様と入口・アプローチを完全に区別しておりますので、他の患者様への感染を恐れずに受診していただけます。

ご予約は電話、もしくはインターネットでお願い致します。