発熱症状がある方へ発熱症状がある方へ

宇治市のいちのはしクリニックでは、発熱症状がある方に対して「発熱外来」を行っています。
昨今の新型コロナウイルス感染症の流行により、発熱をはじめとする症状が現れた場合には、早期の診断と治療が必要とされています。
ですが、「どこに連絡すればいい?」と迷われる方も多いと思いますので、そうした時はまずは一度、当院の発熱外来へご連絡ください。
発熱外来専用の診察室を設けて、他の患者様と入口・アプローチを完全に区別しておりますので、他の患者様への感染を恐れずに受診していただけます。

発熱外来を受診の際の注意点

マスクの着用をお願いいたします

■ 診療内容について

• 当院ではインフルエンザや新型コロナウィルスの抗原定性検査を行っております。
  • 診察から検査まで感染症診察室で行います。
  • 医師の判断で一般外来へ移動していただく事もあります。

■ ご予約について

• 予約は必須ではありませんが電話・インターネットからの予約も可能です。

■ その他

• 健康保険証をお持ちください。
  • 年齢制限は設けていません。
  • お薬は最大7日になります。
  • 診断書や罹患証明書が必要な場合、別途費用が発生します。

ご予約は電話、もしくはインターネットでお願い致します。